■最終更新日■
 2023.06.15
sorry,this site is japanese only

HOME イベント情報 加盟店 ご利用・FAQ お知らせ ご意見・ご要望

 

石狩ハイスタンプ

加盟店表示
石狩ハイスタンプ会及び加盟店が提供する各種サービスをご利用いただくには、まずハイスタンプを集めてください。

@集める方法その1
お買物で集める
スタンプは、
石狩ハイスタンプ会加盟店でお買い物をすると、100円毎に1枚差し上げております。加盟店では右の写真のような掲 示をしております。
 石狩市内でお買物をされるなら、ぜひ石狩ハイスタンプ会加盟店をご利用ください。

A集める方法その2
ボランティアをして集める
石狩市社会福祉協議会で、ボランティアをすると、ポイントで石狩ハイスタンプ会シールが貰えます。
詳しくはこちら
石狩市ボランティアポイント事業

B集める方法その3
廃天ぷら油を持参する

以下の場所へ、
廃油を500ml、1本を持参すると、石狩ハイスタンプシールを差し上げます
石狩ハイスタンプ会事務所
 石狩市花川南2条2丁目241
葛煢ェ商店

お店によっては、独自のサービスとして2倍セール、3倍セールなどを実施していることがあります。
 
そういった情報を新聞の折込チラシや当サイトでキャッチしてください。効率よくスタンプを集めることができます。
 ある程度スタンプが貯まって来たら、台紙に貼りましょう(写真)。台紙は各加盟店・石狩ハイスタンプ会事務局・石狩商工会議所などで配布しています。
 台紙1枚につきスタンプ350枚分の貼付欄があります。
全ての欄にスタンプを貼り付けた台紙を「満貼台紙」と呼んでいます。これが各種サービスをご利用する際の基本単位となります。

満貼台紙1冊につき、加盟店で500円 分のお買物ができます。
 また、1回のお買い物で何冊でもご利用できます。高額な商品をお買い上げの際まとめてご利用いただくなど、お客様のご都合に併せてお使いいただけます。
※但し、満貼台紙をご利用のお買物については、お釣をお出しできませんのでご注意ください。

石狩ハイスタンプは二度おいしい
 
満貼台紙を使用する際は、台紙の記名欄にお名前やご住所を記載してください。使用された満貼台紙は事務局に回収され、年1回抽選会を行います。ひょっとしたら豪華景品が当たるかも。
 スタンプを集めると、石狩ハイスタンプ会で企画する各種イベントに参加することができます。
 イベントには売り出しの際の景品交換など、様々な種類があります。
 イベントの告知は新聞折込チラシや当サイトにて行います。各イベントとも定員数や期間、満貼台紙の交換条件が異なります(1冊とは限りません。イベントによっては複数の満貼台紙を要する場合もあります。)。予めご確認ください。
満貼台紙は、1冊を500円として石狩市内の金融機関で預金することが可能です。満貼台紙と通帳をお持ちになって、下記金融機関窓口にお越しください。但し、満貼台紙を窓口で現金化することはできません。一旦口座に預金してからお引出しいただくことになります。また、お取扱は下記金融機関のみです。預金としてご利用いただくには、下記金融機関にて口座を開設する必要(すでに口座をお持ちの方は必要ありません)があります。ご注意ください。

■取扱金融機関■
北海道信用金庫石狩支店
北海道信用金庫石狩支店花川南出張所
北海道信用金庫花川支店

 
このコーナーでは、事務局に寄せられるお客様からのお問合せの中から、よくある質問についてお答えいたします。

Q.スタンプをもらうより、値引きしてもらったほうがいいんですけど。

A.
確かに、その場で値引きしてもらったほうが得した気分にはなります。しかし、「値引き」はあくまで個店での対応になりますし、値引き率も一定です。スタンプをご利用になった場合、加盟店ならどこでも満貼台紙1冊で500円分のお買物ができます。また、1回のお買い物で何冊満貼台紙をご利用してもかまいません。つまり、お買物の際の値引き金額をお客様が調整できるともいえます。また、各種のイベントに参加する権利を得たり、預金ができたりと、お買物以外にもご利用いただけます。

Q.加盟店で買い物したんだけど、スタンプをもらえなかった。

A.
お店によってはスタンプの発行対象外となっている商品や支払い方法があります。

店頭に表示・お店での確認をお願いします。

 あと、誠に申し訳ありませんお店の方がうっかりスタンプを出し忘れる場合もあり得ます。そんなときはご遠慮なく「スタンプは?」と、ひとことお声がけください。

Q.いつ、どんなイベントが行われるのかわからないんだけど。

A.
イベントの告知は、新聞折込広告・広報いしかり・当サイトにて行います。

折込広告は、石狩市内のみの配布です(発行は不定期)。また、天候などの事情により、お手元に配達されるのが遅れる場合もあります。当サイトをブラウザの「お気に入り」などに登録し、併せてご利用ください。

Q.2倍セール・3倍セールって何?

A.
加盟店独自の企画で、「2倍セール」などと銘打ったものがあります。これは、通常100円のお買物で1枚のスタンプを発行するところを、倍の2枚発行するというもので、うまく活用すれば効率よくスタンプを集めることができます。ただ、期間や対象商品が限定されている場合がありますので、予めご確認ください。

 

Q.ポイントカードのほうが便利じゃない?

A.カードには様々な利便性があります。ただ、スタンプのほうが便利なこともあります。例えばカード方式の場合、常時携帯していただかないとポイントの加算ができません。常時携帯するということは、紛失するリスクも大きくなります。万一カードを紛失した場合には、せっかく溜まったポイントが全て無駄になってしまいます。お買物の額に応じたポイントを「スタンプ」という形で手渡しし、ご自宅などで台紙に貼っていただく当会の方式では、その心配はありません。

石狩ハイスタンプ会では、お買い物やお食事等で加盟店をご利用のお客様に「ハイスタンプ」をサービスとして差し上げております。
 スタンプを貯めると、お買い物に利用したり、スタンプ会企画のイベントへの参加、また指定金融機関へ預金することもできます。

●ハイスタンプはどこでもらえるの?
 
石狩市内の石狩ハイスタンプ会加盟店をご利用の際、差し上げております。
 加盟店では、「加盟店表示」(このページ右の写真)を掲げております。また、スタンプ貼付け用の台紙にも加盟店が記載されております。

●集めたスタンプは、どうやって使うの?
 
加 盟店や、ハイスタンプ会事務局等でスタンプ台紙をもらってください。貼付欄すべてにスタンプを貼った台紙を加盟店にお持ちいただくと、500円分のお買い 物ができます。また、北海道信用金庫石狩支店・花川支店・石狩支店花川南出張所において、1冊500円として預金もできます。
 そのほか、各種イベント(旅行・観劇などのご招待)にも参加できます。


※加盟店によってはスタンプの発行方法が異なる場合があります。店頭表示か会員店へご確認ください

●石狩ハイスタンプシールと台紙には有効期限が有ります。

@令和6年1月まで有効と書かれた緑のシール
Aこの台紙は令和6年1月まで有効と書かれたピンクの台紙

※これ以外の以下のシール、台紙は有効期限切れになります。
《期限切れシール》

@有効期限が書いて無いシール
赤色・緑色シール
A期間外のシール
緑色・黄色

《期限切れ台紙》
@『有効期限は有りません』と書いて有る台紙(緑色台紙)
A期間外の台紙
青色・緑色

 

inserted by FC2 system